何とも言えない 表情する・・

うちの子達は基本虫が得意ではない。 さん太郎(長男)の虫嫌いの話は前々回のブログでも話しましたが・・ 今回はふた江(次女)が年中さんの時の虫事件のお話です・・・

と、トンボをふた江の麦わら帽子にのせたオジサン・・・ そして

ふた江の様子がおかしいことに気が付いたてる子。 ふた江に声をかけると・・・

ふた江振り向く・・・・・・・・・・・・・・・ その顔は・・・

・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

笑っちゃいけないけど、何ともいえない表情してた・・ 頭の上でバサバサ音がしている恐怖と、なんでオジサンあたしにトンボなんてつけたのっっ‼ っていう怒りと、これから幼稚園行くんだから泣かないっ! っていう我慢の色んな感情が入り混じった表情してた。すぐ取ってあげたけど。怖かったね・・。 オジサンも自分の畑の栗くれたり、時々バス停に来たりするんだけど子どもはみんな虫が好き ・・・ではないんだなぁ~


ブログランキング・にほんブログ村へブログ村にもチャレンジしました ポチっと応援よろしくお願いします

てる子の日記カテゴリの最新記事