NO IMAGE

子は親の背中を見て育つ。と言われているけれど、本当にね、実感する時がある。

そんなお話。もしよろしければ前回のブログ(子ども達の個性)と見比べて頂ければよくわかるかと・・

てる子とパパ。 そんなにケンカをすることもないけれど、時々プツリとケンカする時がある。

言い合いはほぼパパに勝てないのはわかっている。

絶対に謝れないのはてる子だということもわかっている。

そんな中でのやり取り。

【ケンカ パターン1 話して言い負かされるのが明らかになってきたので 無視】

【ケンカ パターン2 結局言い負けて悔しくて 物に当たる】

【ケンカ パターン3 自分の方が立場が悪いので 退避】

【ケンカ パターン4 謝れないから、関係修復のため 物を差し出す】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 やってる事子ども達と全く一緒・・。

親子よねぇ・・・ やっぱり・・(笑)(汗)

ただ唯一違うのが・・ 

よんの助の『甘えた泣き顔!!』   そんな顔・・出来ない・・

だって・・

こうしてみると、なぜ子ども達がそういう態度をとるのか

なんとなくわかってくる。  だってあたしそのものだから(笑)

瓜二つ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へブログ村にもチャレンジしました ポチっと応援よろしくお願いします

てる子の日記カテゴリの最新記事