NO IMAGE

最初にも書きましたが、あたしには4人の子どもがいます。

今は4人とも20歳をこえ26、24、21、20歳となりましたが、なにぶん年も近いし全員が2学年違いとギュッッと凝縮されていたため今思えば育児はめっちゃめちゃ大変でした。

まず、

初めての子どもだったので、てる子もかなり慎重に子育てをしました。

2人目も女の子でしたが、スカートよりもズボンが好きな男の子気質でした。

初めての男の子。お姉ちゃんたちとの行動の違いに戸惑うてる子。

4人目男の子。これで女の子2人、男の子2人。姉にも可愛がられて育つ。

同じ父と母から産まれてきてるのに、こうも違うかっ!ていうくらい性格も行動も違くて。それが楽しいんだけどあの時は毎日が目まぐるしく進んでいって。 今は自分の時間ができて(ブログなんて書いてみちゃったりして(笑))るけど。 そんな育児のエピソードも載せていこうと思っています。

愛車=自転車 の話を前回書きましたが、あたしがノーメンのためどこへ行くにもチャリッ!

(一体何台のチャリが世代交代していったことか・・・)

これが昔っからだから、子ども達連れての移動がまず大変っ

買い物へちょっと行くにも置いてはいけないので、チャリ移動。

いち子・・・6歳 自分の補助なしチャリになかなか乗れず、基本ママの後ろをキープ。

ふた江・・・4歳 今みたいなかごと一体型の子どもを乗せるようなチャリはなっかたので、チャリのハンドルに付けるタイプの椅子に乗せて前キープ。

さん太郎・・・1歳 ママのおんぶ紐キープ。

よんの助・・・妊娠中 元気にママのお腹キープ。

基本買い物は1週間分まとめてパパと一緒にお休みの日にまとめ買い。

でもどうしても足りなくなる物や、いち子とふた江の幼稚園の行事等、行かなくてはいけない時

チャリしかないっ!!!

結果 こうなる・・・

秘技っ!!! MY ファミリー 5人乗りっ!!!(1人お腹の中)

まるで中国雑技団のチャリみたい・・・と1人で思って笑ってしまうてる子であった。


ブログランキング・にほんブログ村へブログ村にもチャレンジしました ポチっと応援よろしくお願いします

てる子の日記カテゴリの最新記事