オムツかぶれ対処法。【PR】

肌がまだ柔らかい新生児。 ウンチ、おしっこの回数も多く、お尻を拭くことが多い頃。 水分多めのお尻拭きにしているものの、やっぱりこすれるためかチビ太もお尻と小股の所が赤くなってしまいました。

そんな時の救世主だったのが

お尻拭きで、お尻を拭いた後にコットンにベビーオイルをたらして拭きます。

すると、何日か続けていくうちにお尻かぶれが治りました!  全ての赤ちゃんに効くとは思いませんが、もし困っている親御さんがいらっしゃいましたら試しにやってみてくださいまし。

育児が少しでも楽になりますように。

ジョンソン ベビーオイル 低刺激・無香料(300ml*3本セット)【ジョンソン・ベビー(johnson's baby)】

価格:2700円
(2023/12/10 14:31時点)
感想(6件)

ちなみにお風呂上りとか、この季節乾燥しやすいので 娘がチビ太に使っている保湿剤、

この製品も滑らかで肌に塗りやすく、すぐ動いてしまう赤ちゃんにも、お風呂後泣いてしまって急いでいるお母さんにも、サラッとのばしやすいのでササッと濡れます。

乳児湿疹が出始める頃もこれを塗っていたので、それほどひどくならずにすみました。

この赤ちゃんそして、乳幼児期は後々の肌事情に大事らしいので保湿はしっかりしておいてあげたいですね!

お値段は通常の物よりちょっとお高めなのですが、もし赤ちゃんの肌荒れ等で悩んでいる親御さんは1回試しに使ってみるのもありだと思います。  ただこの製品も肌に合う合わないがあると思うのでお気をつけてお使いください。

これからの乾燥時期、赤ちゃんそして頑張ってる親御さんにも潤いを!


ブログランキング・にほんブログ村へブログ村にもチャレンジしました ポチっと応援よろしくお願いします

てる子の日記カテゴリの最新記事