今の時代の 手書き・・。

てる子の職場では、仕事終わりにその日1日のお店の状況の報告を兼ねて、

「小日報」なるものを、書いて提出しなければならないのだ。

そんないつものてる子。 今日も無事1日仕事が終わっての最後の締め、小日報・・。

考える てる子・・・。思いつかない・・・。

気を取り直してちょっと違う事を考えてみる・・。

コロナでのお客さんの来店状況を報告したくてその事を書こうと思ったのだが・・・

またつまづく・・・

漢字間違えて書くのは恥ずかしいし、かといってひらがなで書くのもなんか「こいつ さては漢字わからなかったな~ ププ~ッ」って思われるのもなんかマウントとられてる感じがして悔しいし(てる子の勝手な想像(笑))

さて携帯も持ってないし、聞ける同僚も今いない・・・ さてどうしたものか・・・。

しかし! てる子は考えた! 漢字書けない時の裏技・・!

・・・・・・・・・・

それで提出・・。 でも一応 字は丁寧に書いた・・・。

あんだけ「のうこうせっしょくしゃ」なんて見慣れてるはずなのに・・・ ちなみに

「せいかんざい」→「制汗剤」 「のうこうせっしょくしゃ」→「濃厚接触者」。

変換ですぐでてくる・・・。 


ブログランキング・にほんブログ村へブログ村にもチャレンジしました ポチっと応援よろしくお願いします

てる子の日記カテゴリの最新記事