子供の熱性けいれん・・2。

けいれんを起こしてから、時間にして1~2分だろうか・・・。 てる子としてはもっと長く感じていたが・・ ようやく震えがおさまった さん太郎・・・。

様子を伝え、初めての熱性けいれんという事もあり病院へ行くことに・・。

ダーリンがこのタイミングでちょうど帰ってきてくれたので、病院まで車で連れて行ってもらえた。

先生が見えられ、診察して座薬を入れる処置をしてくれつつ、あたしに質問する・・。

とりあえずその時の様子をバババッと話しまくった・・・

そしたら先生が「お母さん よく見てたね。 初めてだと大体パニックになっちゃう人が多いからね」

って先生が言ってくれたんだけれど・・・

本当に何もできなかった・・・ もっとちゃんと知ってれば・・・ って・・・ どうしよう・どうしよう・・って 

・・・・・・・・・・・・・・

座薬を入れてもらったので、様子を見る事に・・。

そしたら帰り際 先生が・・・

それさえも知らなかった・・・ 冬だったのでお布団かけてあげてた・・・ それもよくなかったのよね・・・ やっていた事が間違っていた・・・ ちゃんと知る事が大事だと本当に思った てる子でした・・。


ブログランキング・にほんブログ村へブログ村にもチャレンジしました ポチっと応援よろしくお願いします

てる子の日記カテゴリの最新記事