通訳の大変さ・・。

いち子(長女)の旦那君と話す時に、いち子に橋渡しをしてもらいながらの会話だったのだけれど、そんな中でのある日のお話です・・。

韓国での美容院でのカットはどうしてるのか聞いた時の風景です。

※いち子 「韓国では・・」 と聞いています。

日本語から韓国語になおして通訳してくれています。 頑張れっ!いち子ちゃんっ!

そして旦那君からの返事が返ってきた模様・・。 はいっ それを母に教えてくれっ‼

・・・が いち子から放たれた言葉は・・・ まさかの・・

※いち子 「美容院でカット・・」と言うております。

・・・てる子・・・

その後いち子も間違ってあたしに韓国語で言っちゃったと気が付いて2人で爆笑(笑)(笑) いち子の脳内フル回転で日本語を韓国語に→次は韓国語を日本語に。 なおしてたら、そりゃあ あたし見て韓国語言っちゃうわな(笑)

ちなみに韓国では、日本でいうツーブロックにする所(耳の上あたり)を髪の毛が膨らまないように『圧』で押すメニューがあるらしい・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へブログ村にもチャレンジしました ポチっと応援よろしくお願いします

てる子の日記カテゴリの最新記事