NO IMAGE

うちには女の子2人と男の子2人の子どもがいる。

前回のブログで長男 さん太郎が上のお姉ちゃん達と違って

じっとしていられない事を書いたが、弟 よんの助もまた違った意味でも

目が離せないのである。 今回はそんな次男よんの助の話である・・。

【ベビーチェアーに座らせていた時・・】

自分で降りようとしたのか、机と椅子の間にはさまる・・

【またある時は、お姉の学習机の椅子で遊んでて・・】

椅子の背もたれの隙間にはさまる・・。

どっから降りようとしたのよ~(汗)

おケツだけ出てるよ~・・(笑)

【またお姉、お兄 上3人が小学校の運動会の日にも・・】

3人いると見応えあるし、応援に夢中になっていると・・

もちろん一緒に連れてきている弟 よんの助。

てる子がお姉の徒競走を見ていると、お友達のお母さんの「てる子さんっ!!」と

呼ぶ声が・・振り向くと・・

よんの助・・持たせていたペットボトルの蓋に学校にある池の水をすくって

飲んだらしい・・(恐怖)

その後うがいさせたけど、ピンピン元気なので大丈夫だったらしい・・

ホッ・・  おちょこじゃあるまいし・・ やめてぇ~~・・

【そしてそして・・さん太郎(長男)の幼稚園の親子遠足。

当然 弟よんの助も一緒に連れてきた時の事・・。】

「よんの助っ⁈」 探していると、近くにいた さん太郎のクラスメートが

「よんの助くん あっちにいたよ~」と教えてくれたので慌てて行ってみると・・

本当・・何するか分からないから 目が離せない・・(汗)


ブログランキング・にほんブログ村へブログ村にもチャレンジしました ポチっと応援よろしくお願いします

てる子の日記カテゴリの最新記事