NO IMAGE

いち子(長女)がまだ小さかった時のお話。

風邪をひいてしまって鼻水がダラダラ。気が付くと鼻はカピカピ、でも後から後から鼻水が・・

ティッシュで拭いても嫌がるし、ちゃんと拭けてもないし・・ そこで鼻をかませようと教えてみる。

またある日、マグマグを購入。 ストロー初挑戦。

当たり前の「鼻かみティッシュ」と「ストロー吸い」

子どもにとってはこんなに難しいこととは・・(笑)

結局できるようにはなるんだけどね。 ストローに関しては2人目からはうどんを1本くわえさせてそれをちゅるちゅるっと吸って食べれるようにしてからストローくわえさせたら上手く出来てたなっ。


ブログランキング・にほんブログ村へブログ村にもチャレンジしました ポチっと応援よろしくお願いします

てる子の日記カテゴリの最新記事