いち子(長女)の挑戦 の巻

NO IMAGE

今日はいち子(・・髪の毛少な目長女)4歳の時のお話。

テレビのアニメを見ていたいち子。 いつもの何気ない日常。 

と、突然振り返り目をキラキラ輝かせて母に言う。

「ママっ!!  あたちも髪 ゆわく~!!」  テレビアニメのキャラの女の子が長い髪の毛を結わいていたので、マネしたくなったらしい。 ちなみに結わいていたのは、長い髪の女の子だ。

「・・いいよ・・(母)」 一応ゴムは買ってあるのだ。家にはある。けれど問題なのは、そのいち子の髪の短さと毛の量、さらにサラサラなので果たして結わけるかどうか・・まっでもちっさいゴムならいけるか。と思いながらいち子が自分で選んできたゴムを差し出す。

!!・・それは飾り玉がとてつもなく大きいやつ~・・ 確かにかわいいけども・・その重さに

いち子の毛量は耐えられるの??  母やる前から心配・・

そんな母の心配をよそに、いち子わくわく顔・・

なるべくありったけの髪をよせて集めて束ねて  いち子の毛量とあたしの手よ

頑張れっ!!!

・・・できあが・・り・・! ??なんか前髪がリーゼントみたいになってる・・

母の出来上がりイメージはこんなだったんだけど・・

なんかもっと髪が活発なイメージ・・上にピンッと立つような・・

でも嬉しそうないち子  ママの技量がなくてごめんよ・・

でもおでこにコツコツ当たって邪魔よね・・(笑)

そして1時間後・・・

そうよね・落ちますよね・・(笑)短いお付き合いでしたね(笑)

ゆくゆくは使うようになるから待っててね ゴムよ。


ブログランキング・にほんブログ村へブログ村にもチャレンジしました ポチっと応援よろしくお願いします

てる子の日記カテゴリの最新記事