NO IMAGE

あたしの愛車・・マイチャリ。

どこに行くにも一緒、どこまでも行くのも一緒。

なぜなら・・あたしには移動手段がチャリしかないからっ!

あたしはノーメン(免許なし)  子ども4人いてノーメンはわりと驚かれる・・

まっその話はまた今度ブログにて・・・。

今日は仕事通勤もMY愛車で、往復1時間+寄り道(買い物)+荷物のせられ=酷使させられてる哀しい愛車のお話・・・あたしの酷使の話ではない・・。

ある日常・・通勤していると大体毎日同じ信号にひっかかったり、踏切のタイミング等パターンがわかってたりする。しかし・・

「あっ!いつもの信号行けなかった・・」

仕事場に着いてチャリのタイヤの空気が少ないことに気付くてる子・・。

「家に帰ったら空気入れてあげなくちゃ!」

仕事終了。→愛車に乗って帰宅。

(こんな疲れて帰ってきて、何も今入れなくても・・  

これから夕飯も作らないといけないし・・)

今やらなくていい言い訳を並べて自分を正当化している・・。

誰にも言ってないのに・・(笑)

(よし!明日朝早く起きて、仕事行く前に入れよっ!)

翌朝・・・

いつも通りの時間に起床。もちろん空気を入れる時間もなく・・

昨日のデジャヴュ・・

でもてる子 また心くじける・・・

・・・・そんな日々が2週間ほど続く・・・・

愛車よ・・ごめんよぉ・・そりゃあパンクもするわな・・(泣)


ブログランキング・にほんブログ村へブログ村にもチャレンジしました ポチっと応援よろしくお願いします

てる子の日記カテゴリの最新記事