ミラクル・・!!

NO IMAGE

今日は料理のお話です。  

毎日主婦は料理の献立を考えるのは大変ですよねえ。 そんな時活躍するのは→→調味料の素!!

てる子は調味料の素をよく活用させていただいております。 本当に最近のは凄い!! CMじゃあないけれど、材料と素だけでチャチャッと1品出来上がり!!  いそがしい日、あと1品足りない時、夕飯が考えられない時、やる気がおきない時、等非常に助かっています。

そんな調味料、レトルト(レトルトもお昼等に大活躍!)袋・・

上に大体切り口がありますよね?   何回かに1回は・・

片方少し残りで切り切れず・・・なんてことありませんか?

ある記事で、「袋を半分に折って一気に切ると切れる!」というのを見つけ、早速挑戦!!

最初恐々・・でも、一気にひっぱってみる・・・と

切れるじゃ~ん!!!!  あっ!凄い!! こんなやり方あるんだね!! 皆さんもお試しあれ!

それからというもの、この方法をやり続けていましたが、  ある日突然この日はやってきた・・・

今日はお昼にレトルトカレーを食べようと、パックを温め、いつも通り半分に折って、慣れたもので一気にひきちぎるっ    ・・・と

な・・・なんと ミラクル・・ 

こんなキテレツな開け口に・・・⁈  こんなことが・・

でもてる子ずぼら主婦・・・   こんまま えいやっとそのまま無理やりかけてみる・・

(たかだかハサミで切るのがイヤ だってハサミ汚れるじゃん~)

だよね・・なるよね・・こぼれるよね・・やっぱりちゃんと切るべきだったよね・・

切れ残りの切り口にルーがあたって、こぼれるこぼれる・・

周りに飛び散った方が多いんじゃない??

結局 汚れたキッチンの後始末と、少なくなってしまったルー・・・

そんなてる子の1日でした・・。


ブログランキング・にほんブログ村へブログ村にもチャレンジしました ポチっと応援よろしくお願いします

てる子の日記カテゴリの最新記事